変われない弱さ 変わってしまうのも弱さ


北山くんがジャニーズ事務所を退所して、1月半が経った。

 

8/31にFCで動画を更新。その日に彼は去っていった。本当にあっさりしていた。

9/4にはKis-My-Ft2がアリーナツアーを実施することが発表された。

 

退所してから14日後、TOBEからの予告。

画像

あの赤い靴と太ももと髪の毛と配信日で誰もが北山くんだろうと分かった。


38歳の北山くんが、自身の誕生日に、TOBEに所属をし活動を行うことをYouTubeで発表。

www.youtube.com

その直後、公式FC、X(旧Twitter)・Instagram公式アカウントを設立。新設したInstagramアカウントで早速インスタライブを配信した。

わたしはというと。

珍しく、退所した翌日に記事を更新した。

cbkcbkcbk.hatenablog.com

キスマイのコンサートにはエントリーし損ねてしまった。当たるかどうかはさておき、申し込みだけはちゃんとしておきたかったのに…

9/14には宮田ニキおめ、と同時に、あ~~予想してた誕生日復帰発表が本当に来てしまったと思った。

9/17は車を運転していたので、車内でYouTubeInstagramの配信を流していた。信号待ちの時しか顔を見られなかったけど、まあ変わらずかわいい顔して、いつもより饒舌で、いいおべべ着せてもらってましたね。なかいしゃんありがとうございます。

その日のうちにFCに入会しました。自動更新はなし。

その後はSNSが更新されればTLに通過する日々。

キスマイのコンレポを目にして何とも言えない気持ちになって泣いてしまった。”泣く”という行為は、言葉にならない気持ちが涙になって溢れてくるものだと思っているけど、まんまその通りだった。あのセットリスト、7人で観たかったです。AkumuやSmokin’ Hotをかっこよく歌う北山くんが観たかったです。
ちゃんと6人のKis-My-Ft2のかっこいい姿を目に焼き付けておけば、諦めもついたのかもしれないなって、変なこと考えたりもした。

 

心の整理はついていない。
とりあえずFCもなんとなく流れで入会したけど、入る理由も入らない理由もよくわからない。
退所発表のときからずっと「大好きなものを大好きな人に奪われてしまった」という感覚が抜けなくて、毒だなあと思っている。でも北山くんへの負の感情があまりない。むしろ普通に好き。もっと冷めて萎えるかと思っていたのに…。幼少期から聞き分けのいい人間であろうとする癖からなのか、しかしこれが結構きつい。いっそ「悪い人~~!裏切者~~!」って全面的に北山くんのせいにできる方が、可哀そうな人だけど、でも、よっぽど楽なんだと思う。

 

昨日、ふぉ~ゆ~のコンサートに行ってきた。

最高だった。
ジャニーズのエンタメって世界一だなって思った。

グループでコンサートを開催してくれる、みんなでステージに立って歌って踊っているっていう瞬間が、本当に幸せで尊い時間なんだなって思った。
個人舞台も喜んで見に行くけど、4人のコンサートが一番すき。(ENTAは別枠)

ジャニーズ事務所の一連のゴタゴタも結構メンタルに来ていて、それに加えて北山くんを応援している人とキスマイを応援している人との醜い争いにももううんざりだった。「もう、アイドル追っかけるのもやめようかな」って思ってたくらいには疲弊していた。けど、そんなの間違っている。よくわからない人たちによって自分のしあわせを奪われてはならない。大切に大切にしたい、尊い存在であることを再認識させてくれた。

ソロコーナーも新しい試みで、酸欠で絶命しかけるくらいの素晴らしい内容だった。そこで分かったのは、わたしにとって、ソロ曲・ソロコーナーはグループ活動があるからこそ刺さるんだなということ。例えば、KinKiの二人のソロコンはめちゃくちゃ好きだし、もっとやってほしいけど、KinKi Kidsのコンサートには代えられない。わたしはね。

 

グループ離れてソロになられちゃうと「なんか思ってたんとちゃう~~~~~~(CV:横山裕)」になってしまう。でもそれは、まだグループを離れたアーティストのソロコンサートを体感したことがないからかもしれない。

その時が来たら。アップデートされるかもしれないね。その日が来るのを楽しみにしています。

 

 

私は担降りしました。というか、北山くんに降りられちゃった。
担当はジャニーズならではの文化だと思っているので、私の担当は福田悠太さんです。
櫻井翔さんは、ちょっとまだ別次元にいる人なので。教祖みたいなもんです。

 

 

変われない弱さ
変わってしまうのも弱さ
だけど僕等忘れない
大切な想い
(NO.1/スネオヘアー)