さよなら自担

8/31をもって北山宏光さんがKis-My-Ft2を卒業、ジャニーズ事務所を退所した。

わたしの自担。
気になり始めたのは10年以上前。
「この人が自担です!!!」と公言したのは初めてだったかも。
最初で最後。

「ともに」は受け取ったまま未開封
キスマイBUSAIKU!?、さんま御殿、キスラジ、テレガイAlphaも未視聴。

昨日のFC動画はみました。
ジャニショのお写真もなくなる前に買った。
東京中日スポーツもさっき買ってきた。
ジャニーズのニュースでスポーツ紙を買うこともなくなるかもなあ。
ふぉ~ゆ~がなんらかのデビューを決めたら買うかも。

 

cbkcbkcbk.hatenablog.com

「8月末まで全力で応援し続けたい」なんて偉そうなこと書いていたけど、この2ヶ月間でわたしにできたことは、ゆーっくり今までの生活からキスマイ濃度を薄めていくことくらいだった。でも、それはそれでよかったのかもしれない。

結局、KITAYAMA DOU!?*1には一度もコメントを送れなかったし、X*2でもハッシュタグはおろか、どうにか検索除けをしたくて”きたやまくん”と書くばかり。本人にはなんにも伝えることができなかったけど、ありがとうの気持ちでいっぱいです。Endless SHOCKのヒロミツ、とってもかっこよかったよ。

 

とはいえ、去年から驚くほどグループの仕事が少なくなって、6人のファンからしたらやきもきするんじゃないかとか、同担の醜さとか、いろんなものをたくさん目にして、正直疲れてしまった。

有力視されている活動拠点先で、本当にその通りに活動を再開するということになったら、正直冷めてしまうかもしれない。キスマイでよかったじゃん、キスマイで叶えられなくてそこで叶えられる夢って何?って思っちゃう。ジャニーズを離れて活動すること自体がチャレンジであり彼の新しい夢なら、仕方ないか。

ジャニーズであることが重要、というか、キスマイでいてくれることが重要だった。
もうキスマイの曲を7人で歌ったり踊ったりは、そう簡単にしてもらえなくなったわけだから。

北山くんのことは責めてない。自分の心の整理が追い付いていないだけ。

 

全然関係ない話になるけど、記念日によく行くレストランがある。オーナーシェフにもよくしてもらっている素敵なお店。昨年10周年を迎えて、イベントにも参加をした。そんな大好きなお店が、8/31をもって閉店することが発表された。それも6月に。

北山くんと同じじゃん。

とか思いながら、とっても大切にしていたものをまた一つ、思い出に形を変えてしまうんだなあ~~と淋しくなっていた。そんなに気軽に食べに行ける値段ではあまりなくて、普段行けて年に3回くらいだったけど、この2ヶ月で4回訪問した。

キスマイもそうできたらよかったけど、ちょっと難しかったなあ。

 

担当を降りる、担降りはよく聞くけど、担当”が”降りる担降りでした。
いい経験。

 

北山くんのことはいまもこれからも大好き。
でも、今後の活動も同じ熱量で応援できるかは自信がない。
整理がつかなくてごめんなさい。

 

自分らしい生活を送っていけるよう、ゆっくり整えていこうと思います。
北山くんが新しいチャレンジをする前に、わたしはすでに2年前くらいから新しいことにチャレンジしてる真っ最中なんで!がんばります!

北山くん、お先に!!!!!!

*1:ジャニーズwebのブログ

*2:Twitter