2023年のエンタメ事情を振り返る。

cbkcbkcbk.hatenablog.com タイトルを変えてみました。 ⁂・・・ジャニーズ関連→25*・・・非ジャニーズ→8 1月⁂関ジャニ∞ DOME LIVE 18祭 / 東京ドーム⁂悪魔の毒毒モンスター REBORN / EX THEATER ROPPONGI *2 2月⁂『ダブル・トラブル』=2022-23冬= / 新国…

わたしと櫻井さんとBUCK-TICK

わたしって、櫻井敦司さんに関する何かって書いたことあったっけな?と、いろいろ見たけど、mixiの日記かTwitter(現X)くらいしかなかった。 BUCK-TICKのヴォーカリスト、櫻井敦司さんはわたしにとって人生そのもの、といっても過言ではない。空気以上に当た…

always luv for you

これまでふぉ~ゆ~に関する記事って書いたことあったっけなと振り返ってみたら cbkcbkcbk.hatenablog.com 変態性癖吐露記事くらいしかありませんでした。 ふぉ~ゆ~のことがとても好きなこの気持ちを文章にしたことがなかったので、これまでの経緯の整理も…

変われない弱さ 変わってしまうのも弱さ

北山くんがジャニーズ事務所を退所して、1月半が経った。 8/31にFCで動画を更新。その日に彼は去っていった。本当にあっさりしていた。 9/4にはKis-My-Ft2がアリーナツアーを実施することが発表された。 退所してから14日後、TOBEからの予告。 あの赤い靴と…

さよなら自担

8/31をもって北山宏光さんがKis-My-Ft2を卒業、ジャニーズ事務所を退所した。 わたしの自担。気になり始めたのは10年以上前。「この人が自担です!!!」と公言したのは初めてだったかも。最初で最後。 「ともに」は受け取ったまま未開封。キスマイBUSAIKU!?…

8月末をもって北山くんがキスマイを卒業することになった

「自担がジャニーズ事務所を辞めたら私はどうする?」日頃から考えていた題材。これは自分の中ではとてつもなく重要な問題。とうとう目の前に立ちはだかる日がきてしまった。 実は、春先にぼんやりこんなことを考えていた。 なんかわからないけど、5月が終わ…

北山くんがEndless SHOCKのライバル役として帝国劇場の舞台に立った

表題でこの記事の8割方終わったようなもんです。ここからは蛇足を書きたいと思います。昨年「自担がEndless SHOCKのライバル役に抜擢された」というブログを書こうと思って、たたき台を下書きに入れたまま公開のタイミングを失いました。北山くんがSHOCKに出…

2022年のジャニオタ事情を振り返る。

毎年恒例。去年の。 cbkcbkcbk.hatenablog.com 1月観劇なし 2月Kis-My-Ftに逢える de Show 2022/ぴあアリーナMM ×2腹黒弁天町/紀伊國屋ホール 3月なし 4月Endless SHOCK/配信ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 2:44公演/舞浜アンフィシアター 5月Kis-My-Ftに逢える…

2021年のジャニオタ事情を振り返る。

2021年に別れを告げてから1ヶ月が経とうとしていますが、未来の自分のために振り返ろうと思います。 ちなみに昨年の。 cbkcbkcbk.hatenablog.com 観劇・参加したもの 1月O正月コンサート/配信優秀病棟 素通り科/本多劇場 ×2優秀病棟 素通り科/配信 2月Endles…

続・ドラマ「快感インストール」について想うこと

まず、なぜこの記事を書くことにしたかというと、前回「快感インストール」について書いた内容が、冷静になっていろいろ考えてみると、非常にひどい記事を書いたなと心の底から恥ずかしくなったからです。 わたしのやっていることは一過性の感情に任せたただ…

2020年のジャニオタ事情を振り返る。

毎年恒例(にしたい)の1年の現場や想いを振り返る投稿。昨年のはこちら。 cbkcbkcbk.hatenablog.com 観劇・参加したもの 1月なし※阿呆浪士のチケットは所持していたものの観劇できず。 2月Endless SHOCK/帝国劇場 3月悪魔の毒毒モンスター/大手町ホール×2Endl…

ドラマ「快感インストール」について想うこと

とりあえず思うがままに書いているので、語尾がごっちゃになっていたり支離滅裂だったりします。わたし一個人の感想です。ご了承ください。 後日談を書いています。 cbkcbkcbk.hatenablog.com 玉森くん・宮田くんのドラマ「BE LOVE」はかなり話題で盛り上が…

わたしは櫻井翔くんが大好きです。

嵐が活動休止を発表してからちょうど22か月。1年と10か月。(正確には27日になったら、ではあるけども。) あの日のことは、忘れもしない。結婚の挨拶を義理の実家にしに行った日で、まさに住んでいるところがピカ☆ンチのロケ地なこともあって、夫といろんなサ…

24時間テレビメインパーソナリティーを務めた自担に惚れ直した話

2020年夏 自担が24時間テレビメインパーソナリティーを務めた。その姿があまりにもかっこよく、2週間経った今もメロメロなので、ただただ愛を叫ぶためだけに本記事を書くとする。 先般のコロナウィルス感染症の対策をしながらの番組制作となり、43回目の放送…

ジャニオタ10000字(セルフ)インタビュー 〜Kis-My-Ft2 北山担AYAさん編〜

こんにちは。初めてお越しの方ははじめまして。 コロナウイルスで自粛が続くここ最近。みなさんはいかがお過ごしですか?コンサートがなくなると外出する理由がなくなってしまうわたしは、しっかりインドアを楽しんでいます。キスマイ4daysがなくなり、大変…

ジャニーズから学ぶ”社会人が勉強をする”ということ

関ジャニ∞の横山裕くんと大倉忠義くんが以前、番組の企画で高卒認定試験を取得して話題になりました。ふぉ~ゆ~の福田悠太くんも28歳の時にようやく普通自動車第一種免許を取得していじられネタの一つになっています。そして、最近はHey!Say!JUMPの薮宏太く…

福田悠太、夢に出すぎ問題

―――――去年、北山担宣言をしてオタクとしての気持ちがとても楽になって楽しかった!と言っていたわたしがその翌年にこんなタイトルの記事を書くことになるとは誰が予想しただろう――――― 変なプロローグから始めてみましたけど、だいぶ長い記事になってしまった…

2019年のジャニオタ事情を振り返る。

去年も同じことをするつもりだったのですが1/4に引っ越しすることとなり、準備に追われ書けなかった。実は来年も年始早々引っ越しを控えているのだけれど、わたしは2度は同じことをしない。わたし失敗しないので。と心の米倉涼子を奮い立たせ、前もって準備…

平成元年生まれ。30代に突入しました。

生き方を振り返る話はnoteにだらだらと書いたので、こちらではジャニオタとしての思い出をまとめておこうかなと思い、したためてみました。(どんなだけ書きたがりなんだよ。) note.com でも、そのくらい20代、この10年間は私にとって人生観を嫌でも変えさ…

夏の在庫一斉セール

その名の通り。2018年、目標を掲げたブログを鼻高々と更新していた。恥ずかしいね。 cbkcbkcbk.hatenablog.com 5つの目標について、夏ごろに進捗を更新したきりそのまま。 もう気が付けば時代は令和。ひどい、ひどすぎる。 後始末はちゃんとしたいタイプな…

北山担になりました。

え、知ってた。いまさら?という方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、改めてこれを書くことには私なりの意味があって。昨年掲げた目標達成の有無や今年の目標を掲げる記事を書くよりも先に書いておきたいことだったのでとりあえずキーボードを叩く指の…

気づけば今年もあと5割を切っていた

こんばんは。こんにちは。おはようございます。 今年の1月に思い付きでブログを開設してはや半年以上経っていました。 意識「だけ」は高い私は初めて書いた記事で、目標というものを掲げていました。 ◆本を12冊以上読む(コミック除く。エッセイ可) ◆学歴に…

自担について考える

いつかの今週のお題として掲げられていた「私のアイドル」 確か2月とかそのくらいのお題。下書きに眠らせてしまっていたので起こしてみます。 貴方にとっての「自担」は誰ですか? と尋ねると「○○くん!」と直ぐに返せる方は多いと思います。 では、貴方にと…

あなたがわたしにくれたもの ~櫻井翔 編~

櫻井翔くんが36歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます。会話もしたことがないのに、かれこれ10年はおめでとうございますと お祝いを(勝手に)しています。 申年で年男の翔くん。 もう「くん」とか呼べない年齢なんでしょうし、本来呼べない年齢差でも…

2018年の目標

毎年、年始にその年に成し遂げたいことをいくつか掲げています。 数年前までは必ず10個考えていたのですが、達成率が下がることと、だんだん目標を掲げることが目標になってきて、目的を見失ってきていたり… 目標は数よりも質が大事なのですね。 今年はシン…

私の言葉には余白がない。

私の言葉には余白がない。 どうでもいい話から始めるけど、 これまでブログというものを単体で開設したことがなかった。 学生時代、フリーレンタルサーバーが大流行しており、私も御多分に漏れず某Y社様のスペースを間借りしてファンサイトを作っていたりし…