2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年のエンタメ事情を振り返る。

cbkcbkcbk.hatenablog.com タイトルを変えてみました。 ⁂・・・ジャニーズ関連→25*・・・非ジャニーズ→8 1月⁂関ジャニ∞ DOME LIVE 18祭 / 東京ドーム⁂悪魔の毒毒モンスター REBORN / EX THEATER ROPPONGI *2 2月⁂『ダブル・トラブル』=2022-23冬= / 新国…

わたしと櫻井さんとBUCK-TICK

わたしって、櫻井敦司さんに関する何かって書いたことあったっけな?と、いろいろ見たけど、mixiの日記かTwitter(現X)くらいしかなかった。 BUCK-TICKのヴォーカリスト、櫻井敦司さんはわたしにとって人生そのもの、といっても過言ではない。空気以上に当た…

always luv for you

これまでふぉ~ゆ~に関する記事って書いたことあったっけなと振り返ってみたら cbkcbkcbk.hatenablog.com 変態性癖吐露記事くらいしかありませんでした。 ふぉ~ゆ~のことがとても好きなこの気持ちを文章にしたことがなかったので、これまでの経緯の整理も…

変われない弱さ 変わってしまうのも弱さ

北山くんがジャニーズ事務所を退所して、1月半が経った。 8/31にFCで動画を更新。その日に彼は去っていった。本当にあっさりしていた。 9/4にはKis-My-Ft2がアリーナツアーを実施することが発表された。 退所してから14日後、TOBEからの予告。 あの赤い靴と…

さよなら自担

8/31をもって北山宏光さんがKis-My-Ft2を卒業、ジャニーズ事務所を退所した。 わたしの自担。気になり始めたのは10年以上前。「この人が自担です!!!」と公言したのは初めてだったかも。最初で最後。 「ともに」は受け取ったまま未開封。キスマイBUSAIKU!?…

8月末をもって北山くんがキスマイを卒業することになった

「自担がジャニーズ事務所を辞めたら私はどうする?」日頃から考えていた題材。これは自分の中ではとてつもなく重要な問題。とうとう目の前に立ちはだかる日がきてしまった。 実は、春先にぼんやりこんなことを考えていた。 なんかわからないけど、5月が終わ…

北山くんがEndless SHOCKのライバル役として帝国劇場の舞台に立った

表題でこの記事の8割方終わったようなもんです。ここからは蛇足を書きたいと思います。昨年「自担がEndless SHOCKのライバル役に抜擢された」というブログを書こうと思って、たたき台を下書きに入れたまま公開のタイミングを失いました。北山くんがSHOCKに出…