気づけば今年もあと5割を切っていた

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

今年の1月に思い付きでブログを開設してはや半年以上経っていました。

意識「だけ」は高い私は初めて書いた記事で、目標というものを掲げていました。

◆本を12冊以上読む(コミック除く。エッセイ可)

◆学歴に関連する資格を取得する

◆運転免許を取得する

◆自担5人を生で見ること

◆ブログを月に1度は書く

8月にもなったいま、進捗状況はいかがなものなのでしょうか。

 

 ◆本を12冊以上読む(コミック除く。エッセイ可)

3冊読了。

完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎文庫)

 

す、少ない…追い込みをかけないと絶対に無理…読み途中のものはいくつかあります。(殺人犯はそこにいる、デラックスじゃない、など…)

12冊は無理かもしれませんが(既に諦めモード)できるだけ読もう。

ただ、コミックスを覗くという縛りをしているから書けないですけど、(勝手に自分で自分を縛っているだけ)普段からそんなに読まないコミックスは結構読んでいます。

ネコノヒー1・2 (KADOKAWA)

スキウサギ (秋田書店)

妻は他人 だから夫婦は面白い (KADOKAWA)

トーキョーエイリアンブラザーズ (ビックコミックス)

湯遊ワンダーランド|書籍詳細|扶桑社

 

ひとんちで読んだ、とかそういうのは書いてないです。あくまで自分でわざわざ読みたいと思って買ったものだけ。まあ普段読まないので、特別感ありすぎて思い出して書ける。逆に買ったCDなら多すぎて思い出せない。気分やジャケットで買ってたりするし…

ジャンルとか問わず、本をたくさん手に取って読んでいこうと思います。

 

◆学歴に関連する資格を取得する

受けてきました。結果は今月末に出るようです。自己採点をしたところ、おそらく合格圏内です。(マークシート塗り間違えていなければ)

これについては合格をしたらひと記事書いてやろうと思っているのでここで詳しく書くこともないかなと思っています。

 

 ◆運転免許を取得する

6月から通い始めています。これも取れたらひと記事書こうと思っています。

もうすぐ仮免ってとこです。

 

◆自担5人を生で見ること

これはね~~~~

櫻井くん以外は今のところ叶いそうです。(櫻井くんが一番の鬼門)

嵐はコンサートを予定していますが、当たるのかなあ…嵐会議についても忘れないように書いておきたいな。

 

◆ブログを月に1度は書く

みんな、言わなくてもわかるよね。(ひきつった笑顔)

 

ということで、2018年ももう5ヶ月を切りました!

とっても暑い(もう熱いでも間違っていない気がする)日が続くのでご自愛ください。

 

平成も終わりが迫ってきている…