2022年のジャニオタ事情を振り返る。

毎年恒例。
去年の。

cbkcbkcbk.hatenablog.com

 

1月
観劇なし

2月
Kis-My-Ftに逢える de Show 2022/ぴあアリーナMM ×2
腹黒弁天町/紀伊國屋ホール

3月
なし

4月
Endless SHOCK/配信
ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 2:44公演/舞浜アンフィシアター

5月
Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME/ベルーナドーム
ボーイング・ボーイング/自由劇場

6月
なし

7月
Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME/東京ドーム
18祭/日産スタジアム
Only1 NOT No.1/シアタークリエ ×2
Living with KinKi KidsKinKi Kids 25th Anniversary POP UP STORE~ ×2

8月
24451~君と僕の声~/東京ドーム

9月
Endless SHOCK/博多座 ×3
女の友情と筋肉 THE MUSICAL/品川プリンスホテル ステラボール

10月
隅田川ヤングロード物語/ヒューリックホール東京

11月
ふぉ~ゆ~ Good Job LIVE 2022/NHKホール

12月
「ENTA!5」 4U. ZEPP in de SHOW/ZeppDiverCity ×3
KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 ~The Story of Us~/東京ドーム ×2

 

個人的な自分の人生においても結構節目の年だったこともあり、当社比観劇を抑えめにしていた感じがあります。が。

SHOCKに北山宏光が出るって聞いたら黙っちゃいられねえ!!!!!!

ということで、自担がSHOCKのライバル役をやったらという単なるオタクの戯言が、現実になってしまいました。これは大事件です。(フクダ×ヒロミツにならなくて本当によかった、生きたボロ雑巾で下半期過ごすところだった。)ヒロミツがほんとにほんとによくって、解釈がバチバチに合いまくってしまって、ずっと頭を抱えていました。北山くんはなるべくして自担になってくれたんだ!って思った。もっともっと博多座に通いたかったです。別件でふぉ~ゆ~の年末のラジオでフクダがユウタ(ライバル)だった世界線があったかもしれないって聞いてちょいちょいちょいちょい~~!!ってなっています。よくこれまで話さなかったね、と同時になんで今のタイミングで??なにかの伏線でないことを祈ります。(回収してくれていいの意)越岡さんと北山くんの絡みのエピソードもいろいろ聞いてたらたのしくって、おかちゃまの人たらし力(りょく)ににこにこしてしまいました。

ふぉ~ゆ~も毎月話題に事欠かない超多忙ならぬ、ホールツアー回ってくれたり!!少プレにふぉ~ゆ~がゲスト出演したり!(リクエスト出し続けてよかったあ~~~~~来年のKinKi Kids回も楽しみです……)そしてCMにでたり!!!!!!!!

今年はいろいろありすぎました。Knot社の北山くんのCMキャラクターも今年なんですよね、びっくり…

個人的な反省点としては2021年ほど作品を反芻できなかったな、と思うし、関連図書なども読めてなくってもう少し作品の深掘りをしたかったです…そしてふぉ~ゆ~個人舞台もうちょっと観に行きたかったよう…

2022年は、相変わらず、制限下での生活をしつつも、銀テープ復活、収容数100%や声出しOKなど、いままでこうだったよなあ!という感覚も思い出させてくれる、少し希望が持てた1年だった気がします。あと、現場後にお友達とご飯食べたりできたの久しぶりで超うれしかった。戸塚くんが繋いでくれたお友達とは、長くお付き合いさせてもらっているなあ。ありがとう、戸塚くん。

来年は個人的に仕込みの年かなあと思っています。が、毎年そんなこと思ってうまくいった試しがないです。ブログも書こう書こうと思って全然かけなかったので。来年書く。SHOCKのヒロミツの話も。急に思い出したように飯塚哲人*1についても書くかもしれません。ただただ福田悠太のことが好きだブログも書きたいね。

いつも通りとりとめのない文章でごめんなさい。

来年も、誰かを応援するすべての人が健やかに過ごせますように。

 

*1:2021年1月上演 優秀病棟素通り科の福田悠太が演じた役