福田悠太、夢に出すぎ問題

―――――去年、北山担宣言をしてオタクとしての気持ちがとても楽になって楽しかった!と言っていたわたしがその翌年にこんなタイトルの記事を書くことになるとは誰が予想しただろう―――――

 

変なプロローグから始めてみましたけど、だいぶ長い記事になってしまったし、しかもその大半がやまなしおちなしいみなしのわたしの性癖を吐露しているだけのお花畑記事なので読まなくていいです。でもここでふぉ~ゆ~福田悠太氏への何かをアウトプットすることでわたしの中の何かが変わるかもと思って書いてみただけです。ありがとうございました!!

 

 

わたしは去年からふぉ~ゆ~の現場に行きだしました。もともとSHOCKは毎年観劇していましたけど、個人舞台とかには手を出していなかったです。参考に去年の参加現場をまとめた記事を。

cbkcbkcbk.hatenablog.com

SHOCKやキンキコンからふぉ~ゆ~に入ったこともあって、4人の中でも特に福田くんを見がちなのは仕方なかったのかなと思っています。絶対にコウイチより、ライバルより、フクダが一番いい男だよ。リカ、マジで見る目ないって、リカ。

何がきっかけなのかは明確には分からないけれど…つい出来心で見に行ったSHOW BOYが最高だったことと、その気持ちのまま大阪までSHOCKを見に行ったことも大きかったかな…ライバルが優馬くんじゃなかったら遠征したかは正直わからないけど、福田くんがいたことももちろん一因だったのは間違いないし。あとね、去年くらいからSHOCKのフォトセとステフォを買いだした時点で怪しかったですね。光一担の母からいじられネタとしてフクダのステフォをお土産にもらって「やめてよ~~(照)」みたいなやりとりが割と恒例になりつつあったのに、去年くらいから「え、あんた本当に買ったの…?」とニヤニヤされるあたりからもう十分怪しかったですわ。

そんな感じで去年はごろごろとふぉ~ゆ~の坂を転がり落ちていき、福田くんの誕生日公演に入り、自分の誕生日にもふぉ~ゆ~を見に行き、これもうはまっていると言わずなんというんだ状態。しかもね、毎回席がいいんだよ!!意味わかんないくらい!!福田氏誕生日公演は2階席だったので、たいしたことないと高を括ってたら、突然隣の扉からキラキラした笑顔を振りまく純朴な辰巳くんが出てきて勝手に手を握ってくるし(勝手に)、放課後の厨房男子も通路側ばかりでこれまたスマイリー辰巳くんが絡んでくるし、ENTA!ではしょっぱなから福田くんがハイタッチしてくるし、お立ち台は目の前に辰巳くんが来るし。驚異の辰巳率に震えつつも、とにかくふぉ~ゆ~はマジでほんとナチュラルにころしにくるのやめてほしいマジで、自覚して。

でもわたしは、アイドルに物理的距離の近さを求めていない宗派なので、わ~~と思いつつもそれを目的に現場に入ることもなく、純粋に4人の空気感とか福田くんの顔の造形とかどんどん歌唱力が上がっていく4人とか福田くんの顔の造形とかを楽しんでいました。

2019年の現場を振り返る記事を書いた時も、一番見たのは福田くんと見せかけて結局辰巳雄大なのウケる!!と思いながら書いていたのですが、2020年、わたしの頭の中の福田悠太がついに暴れだしました。

福田悠太、わたしの夢に初出演にして初主演。
この時のストーリーは、福田くんは役者の設定で、でもわたしはそれを全く知らない。わたしはSHOCKっぽい舞台を遠征して見に行く予定で、前乗りしたホテルでたまたま福田くんと出逢い、ひょんなことで意気投合し仲良くなる。本当にお話も上手で楽しいし、かっこいいし、おしゃれだし、お酒飲めないんですよっていうわたしに「そういうと思って!」って飲みやすいカクテル用意してくるし、悪い男ですわ……そして、結果、カキタレになる。仲良くなりすぎである。そんなことがあった翌日に予定通り舞台を見に行くと「え、昨日のアイツおるやん!?」って双眼鏡で三度見くらいする。なんとなく福田くんに気が付かれたかな…みたいな感じで終わる。

起きたてほやほやの感想をどうぞ。

  これ、記憶に残っているものという前提で言えば2020年初夢。わたしのジンクス、夢に出てくる人物ガチ勢。

「福ちゃんにだけはハマってはダメ」という本能の警報が鳴り響いていましたが、もう理性ここにあらず。それを楽しむかのように、脳内の福田悠太はさらに暴走を始めます。

この時の夢、ツイート漁るまで見たこと覚えてなかった。でも多分カキタレになったことは間違いないと思う。(最低)

この時期で覚えていることは「福田くんは、リア恋枠なので、困るなあ…」ってマジで脳みその稼働率下がってたなってことくらいです。

1か月半振りに脳内の福田悠太が暴れました。

これはですね、カキタレにはならなかった回です。(基準が最低オブ最低)でも、夢の中のわたしが福田くんがとても大好き(現実でもだろ、いい加減認めろよ)で、なんとかして福田くんを落とそうとしていて(身の程知らずだな)、さらに福田くんは絶対にそれに気が付いているのに近くにいる女の子と仲良くしているし(気のせいです)、それで凹んだわたしにわざわざ不必要に平気で顔を近づけて話しかけてきたり、という夢だから実現する突っ込みどころ満載の自分がイイ女前提で進んでいく話でした。しかし、この時の福田くんマジでかっこよかったんだよなあ…いつもだけど。

  ということでこれは訂正が必要ですね。12日ぶり4回目でした。ありがとうございました。そしてこの回は!いつもとテイストが違っていました!

 

変態かよ!!!!!!!???!?!? 

 

と思われると困るので、どんなお話だったか説明をさせていただくと(もう手遅れだよ)わたしはフラッシュダンス*1を観劇しに行きまして。座席が下手側の通用扉真横。一番端っこ。幕が上がるとひょうきんな役で歌って踊る福田くんが。客席降りがあったりして、割とこちらも気にかけてくれる。すると、なぜか観客にドライフルーツを勧めてくるシーンがあって、トレーに試食販売みたいなカップにはいったそれを各席に渡して食べさせている。自分で書いててもわかります。狂気ですね。でも続けます。で、わたしの近くに来て同じように勧めてくれます。せっかくなので取ろうとしたら、隣の人が我先にと取ってしまい、わたしは諦めてニコニコ。それをみた福田悠太が「あらら~」って表情をしながらトレーにある乾燥マンゴーを一口かじり、そのままわたしに差し出してくる。そして周りのオタクたちに「ひゃ~」といわれながらわたしは福田くんにマンゴーを食べさせてもらう。

 

変態かよ!!!!!!!???!?!? (2回目)

 

きっとなんですけどね、3/13は舞台*2が見られるのか心配で仕方がなかった時期で彼を思いすぎて夢に出てきたのかなと予想していて、3/25は無事に観劇ができて、その余韻に浸っていたのと、フラッシュダンスのチケットが手に入りわくわくしていたからでないかと。おまけに夢の中で既に観劇を済ませている。気が早すぎる。なんかもういろいろ怖い。

 

 

 

 もうなにかしらにアウトプットしないとだめだなと思った今日。もう回数は訂正しません。フォロワーさんもあきれていたと思う。わたしならきっと呆れる。
今回はオムニバス形式の夢で、毒毒の大阪公演に行きたくて新幹線に乗ったのに間に合わなかった悲しい話と、福田悠太のカキタレになった話でした。ついに福田くんの一人暮らしの家に上がり込んでいるわたし。(図々しいな!)

しかし、毎回とても不思議なことがあって、”カキタレになりました”ってことはストーリー上確実にわかるんだけど、実際の詳細は何にもわからなくて、いい雰囲気になった後はドラマみたいに次のカットに移って、気が付いたら朝で、ちゅんちゅん鳥が鳴いていて、隣に寝ている福田悠太がいる…かっこいい…みたいな感じ。もれなく毎回。ファンタジー福田悠太。

本当に毎回かっこいいんですよ。はぐらかす男ってなんであんなに魅力的なんですかね……(頭抱え)かわいいし、かっこいいし、どことなくミステリアスだし、そして事が済んだら他人みたいな扱い……。なんてったって福田くんは顔がいいので。

福田くんは理想的なプレイボーイを演じてくれるので、とても感謝しています。まあ、夢なんて結局は脳内情報整理時の副産物なんだから、理想通りに動いてくれるに決まってますね。そしてわたしは絶対に幸せになれない女です。昔からそういう男が好きなんです。花より男子では断トツで西門総二郎が好きです。いま、漢字を確認するために検索をしたら「架空のキャラクター」と教えてくれました。なんだか現実に返った気分です。Googleありがとう。

 

なんか久しぶりに恋に堕ちた感覚なので、楽しくなってしまい、勢いでこんな記事を書いてしまいました。基本的にすべて早口です。とにかく脳みそから溢れてくる言葉をとにかくキーボードに叩きつけてみました。福田悠太くんはわたしのリア恋のツボをいい具合に押してくれるので拗らせてしまうのでしょう。とはいえ、この拗らせようには自分でも引いています。

ひとまず今は、公式のフラッシュダンスを観劇できる日を楽しみにしています。

 

福田悠太が好きなんですね、わたしは。

 

もしここまで読んでくださった方がいたのなら本当に感謝します。それと共にこんなまともでない記事を最後まで読めたことがいろいろ心配です。失礼なう。

 

コロナウイルス感染症により外出自粛となったおかげでわたしの性癖を福田悠太に投影した記事を書くことができました。サンキュー、コロナ。

 

とても楽しかったです!!

*1:9/12~の福田悠太出演予定の舞台:http://flashdancethemusical-jp.com/

*2:悪魔の毒毒モンスター:コロナウイルス感染症の影響で初日がずれ込んでいた